


新着♪おしゃれ紬やお買い得帯締め3点セットなど。


詳しい内容はこちらからご覧いただけます。
        ↓
おしゃれな街着紬20点UPしました♪

tumugi126.jpg


詳しい内容はこちらからご覧いただけます。
        ↓
紬や小紋などに最適なかがり帯20点UPしました♪

kagari12.jpg




詳しい内容はこちらからご覧いただけます。
        ↓
お買い得♪帯締め3点セット20点UPしました。

3ten.jpg

最後までお読みいただきありがとうございました。

毎日の活力になります
ポチッ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 人気ブログランキングへ

リサイクル着物かないや

京の雅とモダニズムの融合


ある日

大好きなデパ地下をうろうろしていたら

「宮内庁御用達」の看板が目に入りました

錦繍-きんしゅう


これってたしか皇室が使っているってことですよね。


【“京の雅とモダニズムの融合”の続きを読む】

和の魅力★手ぬぐい


最近

手ぬぐいって奥が深いな~と感じています。

今日は、てぬぐいの奥の細道をちょっと、のぞいてみました。

ハローキティ はろうきてぃ 手ぬぐい柄 祭巾着 麻の葉ハローキティ はろうきてぃ 手ぬぐい柄 祭巾着 麻の葉
()
不明

商品詳細を見る


ところで、手ぬぐいの端はなぜきりっぱなしなのでしょう?

【“和の魅力★手ぬぐい”の続きを読む】

女度アップ♪シックな上質小紋など新着60点UP!


秋雨も楽しく着物生活♪したいですね。

詳しい内容はこちらからご覧いただけます。
      ↓

雨の日も楽しくなる♪雨コート20点UPしました♪
  

雨コート


  詳しい内容はこちらからご覧いただけます。
      ↓

女度UP♪シックで上質な小紋着物20点UPしました。

小紋

 詳しい内容はこちらからご覧いただけます。
      ↓
一足お先におしゃれな道行20点UPしました♪

 
道行

最後までお読みいただきありがとうございました。

毎日の活力になります
ポチッ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 人気ブログランキングへ

リサイクル着物かないや

たまには着物を喜ばしてあげましょ♪

シネマで見る着物姿を参考に♪


秋です秋刀魚のおいしい季節です

世界の巨匠、小津安二郎監督の遺作となる

「秋刀魚の味」をDVDを借りてみてみました。

大好きな今は故人の「笠智衆-りゅうちしゅう」さんと岩下志摩さんが主演しています。

秋刀魚の味秋刀魚の味
(2008/06/27)
岩下志麻 笠智衆

商品詳細を見る

【“シネマで見る着物姿を参考に♪”の続きを読む】

亀鶴柄シックな江戸小紋や小物大量入荷♪


江戸小紋の鶴亀の柄を地色濃淡で重ね染めしたお品。
        江戸小紋亀鶴
詳しい内容はこちらからご覧いただけます。
       ↓
江戸小紋などシックな上質小紋20点新入荷♪


平組帯締め

詳しい内容はこちらからご覧いただけます。
   ↓
正装用平組帯締め20点UP★


詳しい内容はこちらからご覧いただけます。
     ↓
喪服着物20点UPしました。

喪服帯など20点UPしました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

毎日の活力になります
ポチッ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 人気ブログランキングへ

リサイクル着物かないや

夏目漱石が愛した和菓子♪


明治17年に上野池の端に創業

戦災で焼失後昭和24年に銀座並木通りに移り,はや半世紀

銀座の空也もなかは多くの文化人をはじめ、人々から愛されています。

夏目漱石の「我輩は猫である」の小説にも空也最中が登場。

空也の前


創業は明治17年。銀座並木通りに暖簾を構える

東京を代表する和菓子の老舗です。

【“夏目漱石が愛した和菓子♪”の続きを読む】

反物からあつらえる楽しみ♪


詳しい内容はこちらからご覧いただけます。
     ↓
紬、小紋や付け下げ色無地など上質反物20点UP♪

紬反物

詳しい内容はこちらからご覧いただけます。
     ↓
おしゃれな街着♪紬着物20点UPしました。

紬


詳しい内容はこちらからご覧いただけます。
     ↓
男物帯を20点UPしました♪

<兵児帯

最後までお読みいただきありがとうございました。

毎日の活力になります
ポチッ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 人気ブログランキングへ

リサイクル着物かないや

お宝発掘キャンペーン開催♪大量放出


楽しくお宝発掘キャンペーン

詳しい内容はこちらからご覧いただけます。
     ↓
10%~20%offセール開催中

アップしてから1年以上たった商品を非表示にしていましたが今回値下げ致しました。

お品数も3,000点以上あり、お買い得なのでぜひいかがでしょうか。

お品物はトップページのもっと詳しい検索より種類を決めていただき

値下げ品のみ検索する にチェックを入れるとズラリ出てまいります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

毎日の活力になります
ポチッ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 人気ブログランキングへ

リサイクル着物かないや

ちらりと愛し長襦袢♪上質帯揚げ大量入荷


長襦袢

詳しい内容はこちらからご覧いただけます。
      ↓
フォーマル~おしゃれ用長襦袢20点UPしました♪


帯揚げ

詳しい内容はこちらからご覧いただけます。
      ↓
色々上質な帯揚げ20点UPしました♪


kodomokimono22.jpg

詳しい内容はこちらからご覧いただけます。
      ↓
愛らしい★子供着物20点UPしました!

最後までお読みいただきありがとうございました。

毎日の活力になります
ポチッ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 人気ブログランキングへ

リサイクル着物かないや

帯留めの美★伝えたい日本の美しいもの♪


色味を抑えた帯にかかせないワンポイントの帯留め

着物上級者の方ならはずせないアイテムですね。

自分のお気に入りを見つけると、思わず笑みがこぼれます

エレガントな本珊瑚の帯留め

をお探しの方は画像をクリック詳しい内容がご覧いただけます。
  

貴道裕子のおびどめ (2) (伝えたい日本の美しいもの)貴道裕子のおびどめ (2) (伝えたい日本の美しいもの)
(2006/12)
貴道 裕子

商品詳細を見る


京都の名物骨董屋「てっさい堂」の店主・貴道裕子さんの集めた帯留めコレクションです。

精巧な彫金などの美しさはもちろんのこと

動物などの愛らしいモチーフも多く

着物好きでなくとも胸がキュンとするはず!

帯留めに合わせてしかれたバックの古布もまた、一見の価値ありです

最後までお読みいただきありがとうございました。

毎日の活力になります
ポチッ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 人気ブログランキングへ

リサイクル着物かないや
【“帯留めの美★伝えたい日本の美しいもの♪”の続きを読む】

りかちゃんに会いに行こう♪

畳紙までアンティ-ク?


くたびれ果てた畳紙に大事に着物をしまっているなんてありませんか?

黄ばんだり、端がすれたり、破れてきたら取替え時

畳紙の汚れやヨレは着物のしみやしわの原因になります。

【“畳紙までアンティ-ク?”の続きを読む】

新着♪エレガントな付け下げ訪問着


付け下げ

商品の詳しい内容はこちらからご覧いただけます。
    ↓
華やかな付け下げ訪問着新着20点入荷しました♪



雨コート

商品の詳しい内容はこちらからご覧いただけます。
    ↓
素敵な雨コート20点入荷しました♪


最後までお読みいただきありがとうございました。

毎日の活力になります
ポチッ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 人気ブログランキングへ

リサイクル着物かないや

花よりもなほ


江戸時代の貧乏長屋が舞台で庶民の生活が垣間見える作品です。

花よりもなほ 通常版花よりもなほ 通常版
(2006/11/24)
岡田准一宮沢りえ

商品詳細を見る


美形の岡田准一さん演じる青木宋左衛門は父の敵を討つために江戸に上がったが

なかなか実行に移されないで日々を送る。


【“花よりもなほ”の続きを読む】

箪笥の引き出し


 「幸田文の箪笥の引き出し」
幸田文の箪笥の引き出し (新潮文庫)幸田文の箪笥の引き出し (新潮文庫)
(2000/08)
青木 玉

商品詳細を見る

著者 青木玉さんの母は幸田文さん、祖父は幸田露伴さん。

著名な文人ご一家ですね。

【“箪笥の引き出し”の続きを読む】

シックな留米絣や泥大島など上質紬20点入荷♪


秋、絹擦れの音が心地よい季節です

大島紬7マルキ


詳しい内容はこちらからご覧いただけます。
    ↓
久留米絣や泥大島など上質紬20点入荷しました♪



名古屋帯


詳しい内容はこちらからご覧いただけます。
    ↓
正絹名古屋帯お太鼓柄20点入荷しました♪


最後までお読みいただきありがとうございました。

毎日の活力になります
ポチッ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 人気ブログランキングへ

リサイクル着物かないや

和布のバック


和布の小物に目がない女性は少なくないはず

和布で作ったバックはどこか懐かしく

思わず可愛くって抱きしめたくなってしまいます

手まりに 紙風船 でんでん太鼓、紙人形の可愛いモチーフの和布バック

洋服とあわせたってキュート

詳しい内容はこちらからご覧いただけます。
      ↓
和装バック
民芸和バック

【“和布のバック”の続きを読む】

ジャパニーズビューティーは艶髪から


髪のことを考えたら、やはり天然素材のモノが一番ですよね!

祖母の時代からある椿油を使ってみようと思ったのは

たまたまTVを観たときに髪に天使の輪が出ていたモデルさんを目にしたからでした。

そう~髪は長いお友達ですもの

大島椿 ツバキ油 60ml大島椿 ツバキ油 60ml
商品詳細を見る

【“ジャパニーズビューティーは艶髪から”の続きを読む】

和の色のご紹介♪海松色-みるいろ


海松色-みるいろ

海松色の着物


海松のような青黒かかった緑色のことをいいます。

海松は日本中の浅い海の岩の上に生える海草の一種です。

古くは「万葉集」にも詠まれ、服色名として使用されたのは平安以後と思われます。

「太平記」などには「細烏帽子に袖単白して、海松色の水干着たる」と記され

江戸時代になると、海松茶、藍海抹茶、海松藍色などの色名もあらわれています。

渋みのある黄色系や錆朱系などによく映ります。

また一斤染めのような淡いピンク系に合わせますと

清々しい装いがお楽しみいただけます。

色名でも検索できるのでお好きな色名を入力して探しください!
    ↓
リサイクル着物かないや検索画面で入力してください。
今日の新着は付け下げと袋帯40点です。



最後までお読みいただきありがとうございました。

毎日の活力になります
ポチッ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 人気ブログランキングへ

リサイクル着物かないや



おめでとう


その名は御目出度糖-おめでとう
お目出糖


なんとも嬉しくなるネーミングのこの和菓子は

萬年堂本店の代表的な一品です。

創業390年、京都寺町三条から明治5年に東京へ遷都とともに九代目が東京に店を移し

銀座にて銘菓「御目出糖」をはじめ、種々の和菓子を作り続け今では十三代目。


【“おめでとう”の続きを読む】

この秋、魅せる女に変身♪


これから着付けを始められる方必見

小紋セット

おしゃれに着物、帯、小物までコーディネイトされた着物セット販売中♪

別売りの着付け小物入門セットと草履さえあれば

すぐ着物でお出かけになれます。

デートに観劇に美術館に出かけましょう

数に限りがあり、早い者勝ちです!

詳しい内容はこちらからご覧いただけます。
    ↓
魅せる女のおしゃれ着物セット(検索で入門セットとご入力ください)


最後までお読みいただきありがとうございました。

毎日の活力になります
ポチッ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 人気ブログランキングへ

リサイクル着物かないや

「一色一生」百の植物に百の色が生まれる


かなり以前になりますが

人間国宝の陶器を目当てに出かけた日本伝統工芸展で

初めて、志村ふくみさんの作品を目にする機会を得ました。

紬織着物「青い谷」

紬「青い谷」

【“「一色一生」百の植物に百の色が生まれる”の続きを読む】

スタイリッシュな帯と紬を40点UPしました♪


かがり帯
詳しい内容はこちらからご覧いただけます。
    ↓
スタイリッシュなかがり帯20点新入荷しました♪


紬

詳しい内容はこちらからご覧いただけます。
    ↓
金茶米沢紬など高級紬を含む20点新入荷しました♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

毎日の活力になります
ポチッ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 人気ブログランキングへ


リサイクル着物かないや

無謀にも、うこん染め初挑戦です!


うこん

最近はお酒を飲みすぎたときに欠かせない健康食品として有名なうこん。

エスニック調味料のターメリックとしても親しまれていますよね。

私は「うこん」を使って無謀にも

うこん染めをすることにしたのです。



【“無謀にも、うこん染め初挑戦です!”の続きを読む】

しなやかに時代を駆け抜けた二人「白州次郎と白州正子展」


白州次郎氏をご存知ですか?

「日本で一番かっこいい男性」

「僕らはあなたにあこがれる」

というインターネット上のアンケートでは坂本竜馬氏の10倍の票を獲得し堂々の第1位 

白州次郎


【“しなやかに時代を駆け抜けた二人「白州次郎と白州正子展」”の続きを読む】

世界に羽ばたけ日本式エコバック♪

大活躍!素敵な柄の小紋を大量入荷♪


おしゃれの楽しい季節到来

こちらから沢山の小紋がご覧いただけます。
          ↓

上質小紋20点UP♪



おしゃれ小紋

お探しの小紋が、年代別 サイズ別にご覧いただけます。
          ↓
かないや小紋月間-あなたのお好みが必ず見つかる♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

毎日の活力になります
ポチッ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 人気ブログランキングへ

リサイクル着物かないや

伯爵夫人と気鋭の外科医との秘めたる恋物語♪


伯爵夫人と気鋭の外科医との秘めたる恋を描いたものです。

吉永小百合さんと加藤雅也さんが美しいです。


外科室 デラックス版外科室 デラックス版
(2007/01/25)
吉永小百合加藤雅也

商品詳細を見る


【“伯爵夫人と気鋭の外科医との秘めたる恋物語♪”の続きを読む】

| 着物DNAホーム | 次ページ

