


花華桜色♪期間限定ジュエリー☆


リサイクル着物かないや
期間限定セレクトジュエリーのご紹介です



18金ローズクォーツダイアブローチ兼帯留め

愛情を育むパワーストーンとして名高いローズクォーツ
ほんのり桜色優しい癒しの宝石です。
ローズクウォーツ帯留め

可憐なお花はまるで生花のように新鮮な表情をたたえています。
花柱には5石のダイアモンドがキラリ
ローズクウォーツ帯留め


ブローチピンにシルバー帯留め金具を通していただくだけで
個性的で素敵な帯留めに変身です!
ローズクウォーツ帯留め


着物に似合うベストマッチング~なジュエリーはこちらからどうぞ
   ↓
11月4日までの限定販売ジュエリー

最後までお読みいただきありがとうございました。

いつもありがとうございます
毎日の励みになります
ポチッ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 人気ブログランキングへ

リサイクル着物かないや

☆お手頃紅型おしゃれ小紋&礼装小物♪


新入荷
お出かけに、観劇におしゃれな小紋のご紹介です


しなやかな手触りの一越、紅型小紋

やわらかい落着いたクリーム色は肌映りも良いですね
紅型小紋
紅型の柄を赤紫濃淡に黄緑や金茶
青ネズなどで重ね染めしたお品です。
紅型小紋UP
八掛けはワイン色暈しが付き胴裏は程良く綺麗
手縫い仕立てのお品です。
八掛

新入荷小紋はこちらからどうぞ
  ↓
お手ごろ価格小紋


キモノおしゃれは衿もとからほっこり鹿の子の重ね衿のご紹介。


紋綸子の生地を一斤染め無地で染め上げた重ね衿です
重ね衿

他にも2色ぼかしの重ね衿や絞り帯揚げが新入荷です
   ↓
礼装用小物はこちらです♪


最後までお読みいただきありがとうございました。

いつもありがとうございます
毎日の励みになります
ポチッ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 人気ブログランキングへ

リサイクル着物かないや

華やかな衣の競演♪ワインレッドの友禅訪問着


ご祝儀や改まった席に最適な訪問着と袋帯のご紹介です。

ワインレッドの華やかな訪問着です。

こちらの訪問着物を着て歩く姿に、きっと視線が集中です!

訪問着

ワイン色に染めあげた流水と花柄の糸目友禅で重ね染めしたお品です。
赤紫訪問着

八掛けは表色暈しが付いていて胴裏も綺麗です
手縫い仕立てのお品。
八掛け



張りのある手触り、鳳凰が舞う華やかな錦地織りの袋帯です。
袋帯

斜め色紙取りに花鳥柄が華やいだ雰囲気。
袋帯花鳥



上品な生成り色の訪問着です。

光沢のある花サヤガタの地柄を織り込んだ重め紋意匠の生地です。
訪問着

茶屋辻の柄を黄赤や青ネズ・灰黄緑などの糸目友禅で柔らかく重ね染めしたお品。
訪問着物UP

八掛けは朱赤暈しが付き胴裏も綺麗で、手縫い仕立てのお品。
朱赤無地の重ね衿がついています。
八掛け

新着訪問着と袋帯の
さらに詳しい内容はこちらからご覧いただけます。
   ↓
新着訪問着

新着♪袋帯

最後までお読みいただきありがとうございました。

いつもありがとうございます
毎日の励みになります
ポチッ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 人気ブログランキングへ

リサイクル着物かないや

竹久夢二に恋して♪アンティ-ク銘仙着物


お着物のコーディネートに絵画や浮世絵などを

お手本に自分流にアレンジして着こなしてみるのも楽しいですよね

時には絵から抜け出たような女性を演じてみるのも粋なもの・・・

大正ロマンな雰囲気たっぷりな着物は竹久夢二氏の

大正モダンデザインブックから
大正デザインBOOK

今日は夢二風なアンティ-ク着物のご紹介です

お稽古着やインテリアにいかがでしょうか

鮮やかな朱赤平紬銘仙の地織り
八掛けはクリーム無地が付き胴裏はポリエステルで程良く綺麗です。
アンティーク着物赤

抽象柄をクリームや墨黒の横糸絣で重ね織りしたお品。
アンティーク着物赤八掛け


くすんだ黄緑平紬の地織り
八掛けはクリーム無地が付き胴裏は木綿生地が付いています。
アンティ-ク着物黄緑 01

抽象柄を赤紫や生成りに黄赤などで織ったお品。
アンティ-ク着物黄緑

他にも可愛いアンティ-ク銘仙などございまので
こちらからご覧くださいませ!
    ↓
アンティ-ク着物

最後までお読みいただきありがとうございました。

ありがとうございます
毎日の励みになります
ポチッ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 人気ブログランキングへ

リサイクル着物かないや

ゴージャスな和装用ミンクショール♪


リサイクル着物かないや催事から
高級毛皮の代表格のミンクを使ったショールのご紹介です♪


毛足のやや長い艶やかな黒に近いこげ茶のお品です
ミンクショールこげ茶

両端にしなやかに飾りの房が付いています。
ミンクショールこげ茶

毛は、刺し毛が強くしなやかなので耐久性に優れ
毛の密度も高いので保温性に優れています。
後姿もゴージャスですね
ミンクショールこげ茶後姿

さらに詳しい内容はこちらからご覧いただけます。
         ↓
  ゴージャスな毛皮ショール

最後までお読みいただきありがとうございました。

ありがとうございます。
毎日の活力になります
ポチッ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 人気ブログランキングへ

リサイクル着物かないや

*古布がステキな 名脇役に!


虫食いや シミシミ・よれよれの着物は 着れないし、
リサイクルショップでも売れない・・・。

でも、そんな、タンスに眠っている着物たちが
また、再び輝ける場所を 見つけました。パチパチ

携帯ストラップ3


”リメイク”と言っても 洋服ではなく、5cm角の小さなハギレがあれば
簡単に出来そうな 便利アイテム・・”ストラップ”↓です。
携帯ストラップ6



そんなステキなストラップの作り方を、
知り合いの作家さんから教えていただいたので
ちょこっと ご紹介致しますね。


  ご用意頂くもの  
材料: ・布 (5cm円×4枚 取れそうな大きさ)
     ・わた (中に詰めるもの)
     ・ヒモ 30cmほど(ストラップの中心になる)
     ・ビースやそろばん玉 (飾りになりそうなもの)
     ・針と糸 ハサミ
     ・刺繍糸 (お好みで)

  作り方  
 ① 布を 虫食いや シミ等は避けて、中心部分に 
   上手く柄がくるように、5cmの"円"になるように 4枚切ります。↓
    ストラップ112

 ② 円の端から 0.3cmのところを ぐるりと ぐし縫い。↓
 ③ 布の裏に わたを適量 置いて、
    先ほど縫った糸を絞って 茶巾絞りを作ります。↓
   (4枚とも 茶巾絞りにします)
    ストラップ113


 ④ヒモを輪にして 輪から3cmほどのところに 結びだまを作ります。↓ 
  お好みでビーズなどを通しても 素敵

 ⑤茶巾絞り二つを ヒモをはさんで合わせ、きれいな球になるように調節して
  二つの隙間を グルッとまつり縫いします。↓
   :注)お饅頭が ヒモから抜けないように 一針 ヒモに通してまつります。
    ストラップ115
 ⑥後は、お好みで、茶巾絞りの間にビーズを挟んで ⑤を繰り返し
  ビーズを通して ヒモを切整えます。↑


    ストラップ114
 ⑦最後に刺繍糸で、真ん中にビーズを通して お花や梅に刺繍。↑ 
  かわいらしくして・・・完成! 



携帯ストラップ4


お分かり いただけましたでしょうか?

秋の夜長を ストラップ作りで お楽しみくださいませ。
また、製作 笑い話や ご感想など、お寄せいただければ 幸いです




sozai12.jpg
リメイクに使えそうな 素敵な古布がない・・・という方は、
こちらからどうぞ!
    ↑
古布約86点の中でお選びいただけます♪


最後までお読みいただきありがとうございました。

いつもありがとうございます
毎日の励みになります
ポチッ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 人気ブログランキングへ

リサイクル着物かないや

簡単☆便利な作り名古屋帯入荷しました♪


きものが着れても帯結びがちょっと面倒でね~

とおっしゃる方や

きものは着れるようになったけれど、帯結びに自信がないの

と、おっしゃる方にも朗報です。

今日は手軽で簡単、お着物に合わせやすい作り名古屋帯のご紹介です。

横糸にフシ糸を織り込んだ紬生地の作り帯です。
紬の付け下げや大島などに合わせていただくと素敵です。
作り帯
柔らかな黄赤に染め、お太鼓の流水取り辻ヶ花の柄を
今様色や青ネズに黄緑などに藤ネズを加えお洒落に染めたお品です。
作り帯

生成り平紬の地織りの作り帯です
小紋や紬などに合わせていただくと素敵です
作り帯
格子取り幾何学の柄を
茜色や墨黒にモスグリーンと青ネズなどを加えお洒落に織った品。
tukuriobiup099.jpg

人気の作り帯はこちらからどうぞ
      ↓
簡単便利な作り帯

最後までお読みいただきありがとうございました。

いつもありがとうございます
毎日の励みになります
ポチッ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 人気ブログランキングへ

リサイクル着物かないや

バロックのような女性♪


バロックのような女性♪

世界的な建築家の故黒川紀章さんが大女優若尾文子さんを称して言った言葉です。

世間では「バロックのような恋」と揶揄されましたが真相は違うようです。

のちに若尾文子さんが文芸春秋でいきさつお話しておりました。

「君はバロックのようだ」と讃えたとか
面白おかしく伝わっていますけれど、本当は違うんです。
彼は建築について説明して、西洋の考え方は白黒はっきりしているが
東洋には中間の曖昧な領域がある。
ところが西洋でもバロックには不定形な美があり、女性的だと教えてくれたんです。
そして私には特にそういう白とか黒とかはっきりしない曖昧な余韻を感じると。
たしかに女性には「イエス」と「ノー」が同時に存在しますよね。
だから女性全体について言ったわけで
私がバロックのようだという意味ではないんです。

真相がわかっても、それでも素敵なエピソードですね。

女性として男性から称えられてみたいものです

今日はお着物姿に華を添える
18金 南洋バロックパール・ダイアリングをご紹介させていただけます。

内面から発するかのように柔らかな光彩を放つバロックパール♪
spbarokuring01

18ミリ×14ミリの大振りな南洋バロックパーールに
プリンセスカットのダイアメレーを添えたエレガントなリングです。
spbarokuringu011.jpg

流れるような曲線を描いて、指先を美しく演出します。
spbarokuring0123.jpg

滑らかな指通りを考えた裏面の加工。
spbarokurig012.jpg
エレガントなバロックパールの
もっと、詳しい内容はこちらからご覧いただけます。
     ↓
期間限定オリジナルセレクトジュエリー

最後までお読みいただきありがとうございました。

いつもありがとうございます
毎日の励みになります
ポチッ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 人気ブログランキングへ

リサイクル着物かないや

♪実りの秋フルーツ柄の紬名古屋帯&小紋


本日、快晴きもの日和です

暗い灰黄緑と生成りの縦縞紬地織りに、細縞とヨロケ縞を黄緑や黄赤・金茶と
銀ネズを加え丁寧に染めを加えたお品です。
紬小紋

張りのある手触りで横糸にフシ糸を織り込んでいます。
紬小紋UP

八掛けは墨黒暈しが付き胴裏は程良く綺麗で、手縫い仕立てのお品です。
紬小紋八掛け

詳しい内容はこちらからご覧いただけます。
  ↓
新入荷♪正絹小紋着物

張りのある手触りで横糸にフシ糸を織り込んだ紬の生地に
金茶とくすんだ青磁色暈しに地染めしてあるお品です。
紬名古屋帯

お太鼓の果物の柄に
錆朱や臙脂・藤ネズなどを加え相良刺繍を加えお洒落に仕上げたお品。
紬名古屋帯前の柄

詳しい内容はこちらからご覧いただけます。
        ↓
新入荷♪名古屋帯お太鼓柄


最後までお読みいただきありがとうございました。

いつもありがとうございます
毎日の励みになります
ポチッ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 人気ブログランキングへ

リサイクル着物かないや

三億五千万年♪アンモナイトが想うこと☆


昔、貝殻を耳に当てると海の波音が聞こえると言われて

夢中になって耳に当てていました。

三億五千万年という長い月日、アンモナイトは何を想っていたのでしょうか?

それは、遠い記憶なのかも知れませんね。

アンモナイトはその模様が菊の花に似ていることから「菊石」とも呼ばれています。

18金アンモナイトブローチ帯留め兼用
アンモナイトブローチ


ブローチがシルバーの帯留め用金具で簡単に帯留めに変身です!
アンモナイトを菊の花に見たて帯留めにしてみるのも素敵かも
アンモナイトブローチ裏

ジュエリーフェア開催中です
詳しい内容はこちらからどうぞ
  ↓

オリジナルセレクトジュエリー

最後までお読みいただきありがとうございました。

ありがとうございます毎日の活力になります
ポチッ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 人気ブログランキングへ

リサイクル着物かないや

きものであそぼ♪


着物って楽しいものなんだな~

つくづく、そう思わせたくれた着物本です。

着物あそび

作家安部譲二氏の元奥様だった著者は長年優雅なキモノ道楽をしたあとで

それでも、あえて安価で、楽しめる着物を紹介して下さっているところに

著者の人の温かさを感じて、とても好感が持てました。

「本当は、着物ってこういう風に楽しみたかったのよ~」と思わせてくれた一冊です♪

若い女性がターゲットの本ですが、その自由な発想と

もっと着物をふだんから楽しもう!という精神が伝わってくる良書だと思います。

この本の、もっと詳しい内容はこちらからどうぞ♪ 
       ↓


最後までお読みいただきありがとうございました。

毎日の活力になります
ポチッ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 人気ブログランキングへ

リサイクル着物かないや

花の香りに誘われて蝶が舞う♪


蝶が可憐に舞う小紋着物


花柄に蝶の柄を丁寧に重ね染めしたお品です。
衿にはホック代わりに糸が付いた手縫い仕立ての美品です。
蝶柄小紋
蝶が可憐に舞っています
蝶柄アップ

八掛けは今様色暈しが付き胴裏は綺麗
八掛け
詳しい内容はことらからご覧いただけます。
      ↓
新入荷の小紋着物20点UPしました。

カーキ色の蝶絞り帯揚げ
蝶帯揚げ
詳しい内容はこちらからご覧いただけます。
      ↓
新入荷♪帯揚げ



最後までお読みいただきありがとうございました。

毎日の活力になります
ポチッ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 人気ブログランキングへ

リサイクル着物かないや

時には淑女のように♪


以前に観た古い名画の話ですが

ノーブル・ブラックのミンクをまとった銀幕のスターを

憧れをもって見つめていた自分を想いだします。

その美しい女性は

エレガンスの代名詞グレースケリーでした。

憧れのミンクの毛足を短くしたシェアードカットのロングコートです
ミンクロング

しなやかなで艶やかな黒、ラデンのボタンが付いています。
minkurongu01.jpg


sagaminku03.jpg

詳しい内容はこちらからご覧いただけます♪
  ↓
高級毛皮の代名詞ミンクコート

最後までお読みいただきありがとうございました。

毎日の活力になります
ポチッ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 人気ブログランキングへ

リサイクル着物かないや

大島紬にベストマッチな素敵なキラメキ☆


リサイクル着物かないやでは本日より

高級毛皮&オリジナルセレクトジュエリー展を開催しております。

ブログでも少しご紹介させていただきますね。

まずは 18金 桃珊瑚リング

ボリュームのある桃珊瑚が存在感を誇り

お着物姿の素敵なアクセントに大人の女性の為のおしゃれな逸品です。

大島紬とかにベストマッチな感じですね

18金桃珊瑚リング
卵のような艶やかさ

地金表面に刻まれた線模様が質感の美しさを珊瑚に与えています。
18金桃珊瑚リング横


詳しい内容はこちらからご覧いただけます。
    ↓

期間限定のセレクトジュエリーはこちらです♪


最後までお読みいただきありがとうございました。

毎日の活力になります
ポチッ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 人気ブログランキングへ

リサイクル着物かないや

お姫様気分でふんわり♪


今日は雨だから気分を変えて

お姫様気分でホワイトフォックスのファーをまとってみましたkegawasyoru02.jpg


ほこほこ ふんわり 柔らかな感触
ホワイトフォックス

後姿も、ふんわりリッチ
kegawasyoru01.jpg

毛皮って女心をくすぐりますよね

詳しい内容はこちらからご覧いただけます。
    ↓

和洋兼用 毛皮ショール 


最後までお読みいただきありがとうございました。

毎日の活力になります
ポチッ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 人気ブログランキングへ

リサイクル着物かないや

いよいよ明日から高級毛皮&ジュエリーフェア開催です♪


おしゃれの楽しい季節ですね。

リサイクル着物かないやでは

かないや催事のお知らせです♪

10月24日(金曜日)~11月4日(火)まで開催

心躍る素敵な高級毛皮とオリジナルジュエリーと共に

あなた様のご訪問&ご来店を

スタッフ一同、こころよりお待ち申しあげております。

どうぞ、お楽しみにお待ちくださいませ

最後までお読みいただきありがとうございました。

毎日の活力になります
ポチッ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 人気ブログランキングへ

リサイクル着物かないや

ちらり色っぽいね~♪紅絹の長襦袢など新入荷です☆


ちらりと愛し長襦袢

襟元や袖口、足元などからちらりとのぞく紅絹は「はっとする色っぽさ」ですね。

映画「さくらん」「吉原炎上」など女優さんが実に色っぽかったですね。

日常を変える長襦袢いかがですか。
流水に貝桶や花柄を織り込んだ紋綸子の生地を、
鮮やかな朱赤無地で染め上げたお品。
正絹紅絹の通し裏が付いた袖無双の袷仕立てで、正絹白半衿は付いています。
紅絹長襦袢
鮮やかな朱赤、お洒落着の下に重ねるお品です。
紅絹長襦袢UP

重め精華縮緬の生地を生成りに地染めし、
市松取り花柄を鴇色や一斤染めに黄緑や墨黒などの濡れ描きで柔らかく重ね染めしたお品。
正絹白通し裏がつき袖無双の袷仕立てで、正絹白半衿は付いています。
長襦袢草花

フォーマルやお洒落着の下に重ねるお品です。
長襦袢UP


くわしい内容はこちらからご覧いただけます。 
    ↓ 
新入荷♪長襦袢20点

最後までお読みいただきありがとうございました。

毎日の活力になります
ポチッ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 人気ブログランキングへ

リサイクル着物かないや

心躍る素敵な時間☆かないや催事のお知らせです♪


リサイクル着物かないやでは

かないや催事のお知らせです♪

10月24日(金曜日)~11月4日(火)まで開催

心躍る素敵な商品と共にあなた様のご来店を

スタッフ一同、こころよりお待ち申しあげております。


どうぞ、お楽しみにお待ちくださいませ


毎日の活力になります
ポチッ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 人気ブログランキングへ

リサイクル着物かないや

甘味の季節です☆紅葉屋本舗の本練り羊羹♪


食欲の秋甘味の季節です!
 2008年モンドセレクション最高金賞受賞

羊羹では世界初の快挙です!

本練り竹包み羊羹


モンドセレクションとはベルギー王国経済省とECが共同で創設し

衛生、味覚、包装、原材料などの項目において

商品の品質を評価する国際的な基準の品評機関です。

食品の品質向上を目的として始まった事から「食のオリンピック」とも言われています。

完全手作りの誠実菓子

創業100年 紅葉屋本舗の本練り羊羹竹皮包み

北海道十勝山地の小豆と大阪府高槻市の”極上高級寒天”を使用。

十分に乾かしてから竹皮に包むため、表面はうっすらと蜜の結晶が包んでいてサクサク

中はしっとりとしていてこれまた美味~

有限会社 紅葉屋本舗

所在地 〒649-3502 和歌山県東牟婁郡串本町潮岬470番地

電話番号 0735-62-3960

FAX番号 0735-62-6108

最後までお読みいただきありがとうございました。

毎日の活力になります
ポチッ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 人気ブログランキングへ

リサイクル着物かないや

憧れの七マルキ白大島紬♪


お洒落な街着やお稽古着に最適なお品です。

スベリの良い手触りで細糸で確りと打ち込まれた白大島紬の地織りに
横段線柄と花柄を藤ネズや今様色濃淡に青緑などを加えた
7マルキ縦横絣で丁寧に重ね織りしたお品。手縫い仕立てのお品。
白大島紬

花柄を藤ネズや今様色濃淡に青緑♪
shirooshimaup01.jpg

八掛けは珊瑚色暈しが付き胴裏は綺麗です。
shirooshimahatikake01.jpg

詳しい内容はこちらからご覧いただけます。
    ↓
白大島紬

最後までお読みいただきありがとうございました。

毎日の活力になります
ポチッ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 人気ブログランキングへ

リサイクル着物かないや

椿とツバメ絣の柄の紬♪新着20点UPしました☆


お稽古や気軽な街着に向く紬着物 新着です

張りのある手触りで横糸にフシ糸を織り込んだ藤ネズ濃淡の縦暈し紬の地織りに
花柄とツバメ絣の柄を生成りに退紅色を加え重ね織りしたお品。手縫い仕立てのお品。

tubakitumugi011.jpg

椿の花柄とツバメ絣の柄が素敵
tubakitumugi0.jpg

八掛けは茜色無地が付き胴裏は綺麗です
tubakihatikake01.jpg

詳しい内容はこちらからご覧いただけます。   
    ↓
紬着物20点UPしました♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

毎日の活力になります
ポチッ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 人気ブログランキングへ

リサイクル着物かないや

華やぎのある衣に袖を通すとき♪


おめでたい晴れの日にも
金彩友禅訪問着

光沢のある小さな柄を織り込んだ変わり紋意匠生地を銀ネズに染め
上前の濃色暈しの上に扇面花柄を薄藤や海老茶に金彩友禅を加え丁寧に染めた品。
八掛けは丹色に桐の柄を染めた生地が付き胴裏も綺麗で
衿裏にホック代わりの糸が付いた手縫い仕立ての品。
oogihoumongi010.jpg
扇面の花柄が華やかで美しい
ooghoumongiup.jpg

八掛けは丹色に桐の柄を染めた生地
oogihatikake.jpg
詳しい内容はこちらからご覧いただけます。
   ↓
付け下げ&訪問着20点UP♪

最後までお読みいただきありがとうございました。


毎日の活力になります
ポチッ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 人気ブログランキングへ

リサイクル着物かないや

ロマンチックな月兎に心も躍ります♪


素敵な月兎の花びら柄の袋帯が入りました~

他にも新着20点UP



張りのある手触りの薄茶招把織り地織りに、月ウサギに花びらの柄を
梅ネズや金茶濃淡に墨黒などを加えお洒落に重ね織りしたお品で
付け下げや紬などに合わせていただけます。
tukiusagi0012.jpg

キュートな月兎が仲良く並んでいます。
tukiusagifukuroobi010.jpg


張りのある手触りのツルバミ色変わり錦地織りに、市松取り宝尽くしの柄を
金銀糸に金茶やくすんだ青磁色などを加え重ね織りした品で色無地や付け下げなどに合わせていただけます。
fukurobiitimatu01.jpg

upitimatu01.jpg

詳しい内容はこちらからご覧いただけます。
    ↓
袋帯新着20点UPしました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

毎日の活力になります
ポチッ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 人気ブログランキングへ

リサイクル着物かないや

黒は健康♪大阪生まれの黒五


黒五いわし
「食い倒れの街大阪のうまいもの展」での出会いから

すっかり、はまってしまったのが

「黒屋の佃煮」 


【“黒は健康♪大阪生まれの黒五”の続きを読む】

着物が欲しい貴女へ♪小紋着物4点セット


着物が欲しいいつか着た~い

今すぐ着たいとおっしゃる貴女様へ


今すぐ着られる
小紋着物コーディネート4点セットのご紹介です♪



これから着付けを始められる方向けの
着物、帯、小物までコーディネイトされた4点セットです。
(別売りで、着付け用品セットもご用意♪)

着物はしなやかな手触りの一越の生地を退紅色に地染めし
菱取りに辻ヶ花の柄を臙脂や黄緑・藤ネズなどで重ね染めしたお品。
八掛けは今様色暈しが付き胴裏は綺麗で
衿にはホック代わりに糸が付いた手縫い仕立てのお品。

名古屋帯は、張りのある手触りの生成り錦に金糸を重ねた地織りに
お太鼓の黄赤と銀ネズの横段暈しに辻ヶ花の柄を色金彩友禅に
生成りの刺繍を加え仕上げた品。帯の長さは、3.60mです。

光沢のある流水の地柄を織り込んだ紋綸子を
ターコイズグリーンにターコイズブルー濃淡を加えた
ロウ吹雪で重ね染めした帯揚げと
紅梅色とターコイズグリーンの両面平組み帯締めが付いています。
小物はすべて新品です。

小紋着物4点セットピンク系

komonsetup007.jpg


着物は一越の生地を黒に地染めし
扇面と梅柄を青ネズや黄緑に今様色などを加え重ね染めしたお品。
八掛けは紅梅色暈しが付き胴裏は綺麗で
衿にはホック代わりに糸が付いた手縫い仕立てで仕付けのついたお品。

名古屋帯は、張りのある手触りの黄緑錦地織りに
お太鼓の横段引き箔の上に扇面取り唐子の柄を
黄赤や青磁色濃淡に青ネズ・墨黒などを加え重ね織りした品。
帯の長さは、3.55mです。

光沢のある露芝と菊柄を織り込んだ地柄を織り込んだ紋綸子を
珊瑚色無地で染め上げた帯揚げと
明るいツツジ色無地の丸ゆるぎ帯締めが付いています。小物はすべて新品です。

小紋着物4点セット黒

komonsetup006.jpg


詳しい内容はこちらからご覧いただけます。
   ↓
小紋着物4点コーディネート・セット

着物入門・小物14点セットもございます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

毎日の活力になります
ポチッ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 人気ブログランキングへ

リサイクル着物かないや

小物あわせの楽しみ♪帯揚げ、帯締め、半襟


小物を選ぶのって

どうしてこんなに胸がトキメクのかしら

はんえり
フォーマルやお洒落な着物の襟元を華やかにする為に付けるお品で
しなやかな手触りのポリエステルの鬼縮緬の生地を赤みのベージュに染め
菊の柄を黄赤や黄緑の刺繍で仕上げた品。

帯締め
スベリの良い手触りの光沢のある縦縞吹雪の地柄を織り込んだ紋綸子の生地で
薄藤と生成り暈しに染めたお品。

詳しい内容はこちらからご覧になれます。
    ↓
新着♪半襟&帯揚げ

長尺帯締め
お洒落な街着やお稽古着などに向くしっかりと組み上げた銀ネズと
金茶に青ネズぼかしと小さな柄を錆朱やモスグリーンなどの平ゆるぎで仕上げたお品。

詳しい内容はこちらからご覧になれます♪
    ↓
新着 おしゃれな帯締め20点

最後までお読みいただきありがとうございました。

毎日の活力になります
ポチッ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 人気ブログランキングへ

リサイクル着物かないや

秋空に映える小紋でお出かけ♪


晴れやかな秋空

今日の気分は小紋を着てショッピング


細縞を織り込んだ変わり紋意匠の生地をくすんだ青ネズに地染めし
小花を金茶や生成りに灰黄緑を加え丁寧に重ね染めしたお品。
八掛けは表色暈しが付き胴裏は綺麗で
衿裏には包みホックが付いた手縫い仕立てのお品。

01.jpg

02.jpg

04.jpg


しなやかな手触りの古代縮緬の生地を今様色に地染めし
キレドリ更紗の柄を朱赤や青緑に金茶と青ネズなどを加えて重ね染めしたお品。
八掛けはくすんだツツジ色暈しが付き胴裏は綺麗で
衿裏にはホックの代わりに糸が付いた手縫い仕立てのお品。

011.jpg

021.jpg

041.jpg

詳しい内容はこちらからご覧いただけます
  ↓

素敵な小紋着物♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

毎日の活力になります
ポチッ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 人気ブログランキングへ

リサイクル着物かないや

きもの熱


きもの熱きもの熱
(2005/04)
著者:清野 恵里子 浅井 佳代子


商品詳細を見る



清野恵里子さんが選ぶセンスのいいきものや帯はあこがれ


【“きもの熱”の続きを読む】

あなた好みは小千谷紬それとも大島紬♪


素敵な紬美人を街でよくお見かけします

お洒落な紬を着て街にくりだしましょう♪

小千谷紬-おじやつむぎ

張りのある手触りで横糸にフシ糸を織り込んだ小千谷紬青緑の地織りに
幾何学柄を黒で重ね織りしたお品。
八掛けは明るい珊瑚色無地が付き胴裏は綺麗で、手縫い仕立てのお品。

小千谷紬

小千谷紬up

八掛け

大島紬七マルキ-おおしまつむぎ

スベリの良い手触りで細糸で確りと打ち込まれた黒大島紬の地織りに
蔓葉の柄をワイン色の7マルキ縦横絣で織り上げたお品。
八掛けは黒無地が付き胴裏は綺麗で
衿裏にホック代わりの糸が付いた手縫い仕立てのお品。

大島紬7マルキ

大島紬7マルキup

八掛け

くわしい内容はこちらからご覧いただけます。
     ↓
紬着物新着多数♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

毎日の活力になります
ポチッ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 人気ブログランキングへ

リサイクル着物かないや

アートな気分で和雑貨探訪♪


秋です!芸術とアートな秋

9月から始まった横浜市黄金町バザール

フクモ陶器のブースから

桃のおぶじぇ

アートなオブジェ 桃と大仏 用途は不明
【“アートな気分で和雑貨探訪♪”の続きを読む】

| 着物DNAホーム | 次ページ

