スポンサーサイト



チョコレート色の小紋&麻の葉柄の小紋


これからのシーズンお稽古や街着として大活躍してくれる


小紋着物が続々と入荷しています。


本日は『リサイクル着物かないやWEBサイト』の新着情報よりも


一足早く、“小紋2点”をご紹介いたします。


自分好みの着物をGETして


待ちに待ったお洒落の季節を楽しみましょ





1. チョコレート色した小紋はシックな装いを楽しみたい方へ。。


0911小紋



0911小紋



0911小紋
正絹小紋 商品番号…102432





2. 麻の葉模様の小紋は元気に秋を楽しみたい方へ。。


0911小紋



0911小紋



0911小紋
正絹小紋 商品番号…102437


麻の葉模様が好きな方、多いようですが

古来、麻の葉は魔よけの模様とも考えられていたようです。

成長がとても早いので昔から縁起ものとして愛用されてきた麻の葉。

かつては赤ちゃんの産着に麻の葉模様が縫われていたようです。

今も赤ちゃんの産着にプリントされた麻の葉を目にすることがあります。

なるほど、そんな願いが込められていたんですね!





ご紹介いたしました小紋以外にも、

江戸小紋や、絞りなどバラエティー豊富な商品が多数入荷しました。


0911小紋


毎日UPのかないや新着情報をお楽しみにどうぞ


☆ ☆ ☆


最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。
                           YUMI 

いつもありがとうございますランキングに参加してます♪
毎日の励みになります ポチッ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ bolgranking-baner.gif

リサイクル着物かないや




スポンサーサイト

| 着物DNAホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kimonodna.blog60.fc2.com/tb.php/1053-77ce3592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
