スポンサーサイト



2010京都紅葉の旅 ~第二弾 世界文化遺産 銀閣寺~


ここ数日の横浜は、師走とは思えないくらいに


あたたかくて季節を忘れてしまうほどでしたが


今朝は、12月の寒さが戻ってきたようです。


本日は、2010年京都紅葉の旅 第二弾!


“わびさび” の東山文化を象徴する 『銀閣寺』 をご紹介いたします。







2010銀閣寺紅葉
慈照寺(銀閣寺)は足利義政が建てた山荘を寺に改めたもの。



2010銀閣寺紅葉
2010銀閣寺紅葉
観音殿(銀閣)の前には美しい紅葉が
銀閣寺は美しい白砂敷に続く白鶴島の中島を持つ池泉と
銀沙灘と向月台の純白の砂盛りが見どころです。



2010銀閣寺紅葉
高台からはこんなに美しい風景に出会えました。




銀閣寺へは25年ぶりの訪問となりましたが、


しっとりと落ち着いた佇まいは、人の心をとらえ


季節を変えて、また訪れたくなるような魅力がありました。


これから訪れる冬景色もまた見ごたえがありそうですね







毎回大好評!! だんだんセール開催中です!

2010だんだんバナー

リサイクル着物かないや





最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。
                           YUMI 

いつもありがとうございますランキングに参加してます♪
毎日の励みになります ポチッ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ bolgranking-baner.gif

リサイクル着物かないや



スポンサーサイト

| 着物DNAホーム |

コメント

京都のお寺と紅葉、とても風情ある景色ですね。私も行きたいな~!! (●^□^●)ハハ

コメントありがとうございます!

みやっさん!またまたコメントをいただき嬉しいです♪

今年の京都紅葉の旅は

紅葉の見ごろを、やや逃してしまった感じでしたが

去年とはひと味違う京都の魅力を、のんびりと堪能できました。

旅って楽しいですね。

みやっさんもステキな旅を。。\(^▽^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kimonodna.blog60.fc2.com/tb.php/1137-8cc77001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
