スポンサーサイト



2010京都紅葉の旅 ~第三弾 JR東海のCM 金戒光明寺~


今週末あたりから忘年会を


予定している方も多いようですね。


そろそろ本格的に師走の忙しさが訪れる頃です





本日は、2010年京都紅葉の旅 第三弾!


今年のJR東海のCMでもおなじみの


金戒光明寺(こんかいこうみょうじ)をご紹介いたします。





2010金戒光明寺
地元の方から、くろ谷さんの愛称で知られている金戒光明寺は浄土宗七本山の一つ。



2010金戒光明寺
山門を抜けると、かわいいキノコの形をした真っ赤な紅葉がお出迎え。



2010金戒光明寺
御影堂では数多くの文化財を所蔵しています。



2010金戒光明寺
紫雲の庭。紅葉イマイチ。。。と思ったら



2010金戒光明寺
ビュースポットは探せばあるんですね



金戒光明寺は法然上人がはじめて草庵を営まれた地。

また、幕末には京都守護職会津藩一千名の本陣をかまえた地でもあります。







毎回大好評いただいております “だんだんセール” は
いよいよ本日17時より半額に突入します!!
お見逃しございませんよう。


2010だんだんバナー

リサイクル着物かないや





最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。
                           YUMI 

いつもありがとうございますランキングに参加してます♪
毎日の励みになります ポチッ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ bolgranking-baner.gif

リサイクル着物かないや



スポンサーサイト

| 着物DNAホーム |

コメント

こんにちわ^^
本当に綺麗な所ですね。
12月に、成ってもこんな綺麗な紅葉が、見れる所が有るんですね。

コメントありがとうございます。

ティーカッププードルさん、はじめまして♪

ご紹介いたしました、紅葉PHOTOは12月1日に撮影したものです。

紅葉の時期としては全体的に色あせ気味でしたが

真っ赤な紅葉を見つけた時の喜びは格別なものでした。

ティーカッププードルさんのサイトも覗かせていただきました。

かわいいワンちゃんがいっぱいで癒されました。

またのお越しをお待ちしております♪










コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kimonodna.blog60.fc2.com/tb.php/1138-743ee3fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
