スポンサーサイト



寒い冬は、ウールの着物でおウチ鍋!


今年は、こちら横浜では師走になっても暖かい日が多く


季節を忘れるほどでしたが…


今朝は気温がグンと下がり、そろそろ冬本番を迎える頃です。


寒い日の夜は、ご家庭の簡単あったかお鍋で


体の芯からポカポカになりましょ


家庭によって定番のお鍋はそれぞれですね。


たとえば、超簡単な湯豆腐に日本酒は良く合いますが


「たまには白ワインで一杯!」


なんてのも、シンプルな湯豆腐にいいかもしれませんね




奥丹湯豆腐
こちらは京都南禅寺近くにある湯豆腐屋さん『奥丹』。
京都に来たからには、一度は訪れたい人気店。この日は30分ほど待ちました。



奥丹湯豆腐
店内は広い畳の部屋に背の低いちゃぶ台がゆったりと配置されています。
着物姿の女性の方も何人かいらっしゃいました。
写真がないのは残念ですが、そんな光景も古都京都ならではで素敵でした



☆      ☆      ☆      ☆      ☆      ☆      ☆



本日は、『着物DNA』より、


普段着としてもご自宅で気軽に着られ、


とてもお買得な、ウールの着物をご紹介いたします。


そして、この冬は!


ウールの着物で “おウチ鍋” で


プチぜいたくを楽しむのもいいかもしれません!?




1214ウール着物



1214ウール着物
ウール着物 商品番号…091344
10% OFF 3,150 円(税込) => 2,835 円(税込)

ザックリとした手触りで横糸にフシ糸を織り込んだウールの生地を藍色に地染めし、花柄を朱赤や黄緑に青ネズを加え重ね染めした品。背伏せは別生地が付き、ポリエステル白の衿裏が付いた単衣仕立てです。
※くつろぎ着やお稽古着に最適な品です


本日ご紹介いたしましたお品の詳細、ご購入は

『リサイクル着物WEBサイト』にて

商品番号を入力して検索していただきますとご覧になれます。



リサイクル着物かないや



☆     ☆     ☆


最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。
                           YUMI 

いつもありがとうございますランキングに参加してます♪
毎日の励みになります ポチッ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ bolgranking-baner.gif

リサイクル着物かないや



スポンサーサイト

| 着物DNAホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kimonodna.blog60.fc2.com/tb.php/1143-6aadc57f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
