スポンサーサイト



美しい京友禅の黒地振袖と袋帯、襦袢セット


『リサイクル着物かないやWEBサイト』 より


本日の新着情報のお知らせです。


●小紋着物を20品UPしました。

●難ありの名古屋帯を20品UPしました。



本日の新着商品の詳細、ご購入は

リサイクル着物かないやWEBサイトよりご覧いただけます。




☆        ☆        ☆        ☆        ☆



本日、『着物DNA』 では


かないや姉妹店の楽蔵裂(らくらきれ)より


美しい振袖と袋帯、襦袢のセットをご紹介いたします。



らくらきれ京友禅セット



らくらきれ京友禅セット



らくらきれ京友禅セット



らくらきれ京友禅セット



らくらきれ京友禅セット
京友禅振袖着物 長襦袢、両面袋帯付き
商品コード:202-50
商品状態:良好
価格(税込) 126,000 円

【特徴】
スベリの良い手触りで確りと打ち込まれ光沢のある葉柄と銀通しを加えた重め紋意匠の生地を黒に地染めし、上前の鉄紺や青ネズ斜め取り暈しの上に花柄を紫苑色や赤みの紫濃淡にラメ箔と少しの色糸刺繍を加えモダンに仕上げた品。
仕立ては衿裏にはホック代わりに糸が付いた手縫いで、八掛けは薄い青ネズ無地がつき、胴裏は良質な正絹の品が付いています。
長襦袢は身丈が121センチで、スベリの良い手触りで光沢のある小桜や梅の地柄を織り込んだ紋綸子の生地を柔らかな朱鷺色暈しに地染めし、少しの珊瑚色と鶸色を加え重ね染めした品。腰から下の後ろ幅いっぱいに正絹居敷当てがつき袖裏に鮮やかな牡丹色暈しが付いた袖無双の単衣仕立てで、ポリエステル薄藤の刺繍半衿が付いています。
袋帯は長さが4.24メートルで、張りのある手触りで確りと打ち込まれ光沢のある斜め取り細い斜線を織り込んだ生成り紋錦の地織りに、斜線に蝶の柄を墨黒に金糸濃淡を加えお洒落に重ね織りした品。裏面は張りのある手触りでライラック色紋錦地織りに、小桜の柄を本金糸で重ね織りした、両面使用の品。


本日、ご紹介いたしました

楽蔵裂(らくらきれ)の商品の詳細、ご購入はこちらからお願いします。




☆     ☆     ☆



最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。
                           YUMI 

いつもありがとうございますランキングに参加してます♪
毎日の励みになります ポチッ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ bolgranking-baner.gif

リサイクル着物かないや


スポンサーサイト

| 着物DNAホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kimonodna.blog60.fc2.com/tb.php/1295-c4d1cc76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
