スポンサーサイト



魅せる袋帯入荷! ~螺鈿を施した雲龍~


昨年秋、京都の嵐山に行った際に


時間の都合で観光できなかった“天龍寺”


「近いうちにまた必ず訪れるからね。。」 と


後ろ髪ひかれる思いで帰ってきた思い出の地。


その天龍寺、法堂天井に描かれた


「雲龍図」をモチーフにした袋帯が入荷いたしました。


本日は、おめでたい席に大活躍する


吉祥模様 “龍” が描かれた袋帯を


『リサイクル着物かないやWEBサイト』の


新着情報よりも一足早くご紹介いたします。



京都へ行ったら一度は訪れてみたい!
世界遺産 天龍寺の公式HPはこちらから





龍の袋帯
躍動感あふれる勇ましい龍の姿!



龍の袋帯
引き込まれそうな鋭い眼光や牙・爪・角には螺鈿が施されていています。



龍の袋帯
前の柄に現れた龍の体の一部。
帯をしめた時の全体像を思い描いたり。。想像力が膨らみますね



龍の袋帯
正絹袋帯 商品番号…099581



螺鈿を施した迫力満点の龍の様を描いた袋帯は

着物に合わせるだけではもったいない!

インテリアにして毎日楽しむのも良いですね



本日ご紹介いたしました袋帯は
近日中に『リサイクル着物かないやWEBサイト』よりUPする予定です。


リサイクル着物かないや


☆ ☆ ☆


最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。
                           YUMI 

いつもありがとうございますランキングに参加してます♪
毎日の励みになります ポチッ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ bolgranking-baner.gif

リサイクル着物かないや
スポンサーサイト

| 着物DNAホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kimonodna.blog60.fc2.com/tb.php/964-3e3a7280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
