


わんこの切ない気持ち。。


今日から10月に入りました

気候が良くアウトドアにはもってこいのシーズンです。

先日、写真データを整理した際に見つけたのですが

数年前に実家の庭でバーベキューをした時

当時 飼っていた“わんこ”の表情が

なんだか とてもかわいかったので ご紹介します




BBQ
(わんこの視線の先には。。)  


BBQ
(肉やら。。)

BBQ
(肉やら。。)

BBQ
(ホタテやら。。 )   (しかし…)

BBQ
(わんこ、なかなかご相伴に預かれず。。。)    

バーベーキューの時はわんちゃん、ねこちゃんの存在もお忘れなく


    


特価市始まりました!

全商品60%OFFにてご紹介しています♪




特価品バナー


☆ ☆ ☆


最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。
                           YUMI 

いつもありがとうございますランキングに参加してます♪
毎日の励みになります ポチッ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ bolgranking-baner.gif

リサイクル着物かないや




江ノ島に初上陸してきました。


夏といえば「海」
江ノ島方面に行ってきました。

01_090824_01.jpg
レトロ内装の江ノ電はなんか落着きました。

01_090824_04.jpg
江ノ島の海岸には何度も来ていますが
「江ノ島」に渡ったことはありませんでした。

01_090824_06.jpg
橋を渡って上陸!
温泉街のようですw

01_090824_07.jpg
ここからの道のりが結構大変でした。
「エスカ」というエスカレーターもあるのですが「有料」なので
私はあるいて山頂まで目指します。

01_090824_08.jpg

01_090824_09.jpg
海が一望できます。

01_090824_10.jpg
江ノ島神社

01_090824_11.jpg
水源に小判っ!

01_090824_12.jpg
見事な龍 ここで銭を洗って清めてからさい銭箱に…

01_090824_13.jpg
コケが見事です。日差しのあたり方も素敵だったので一枚

とーっても暑い日でしたが自然と触れ合えた気がしました。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。kazでした


いつもありがとうございます
毎日の励みになります
ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ bolgranking-baner.gif

リサイクル着物かないや 


                      

懐かし石鹸


私が子供のころは石鹸といえば固形石鹸でした。
今は手洗いやお風呂でも液体の石鹸や泡状の石鹸を使用しています。
男性にはなぜか固形石鹸ファンが多いようですがやはりスッキリとした
洗い上がりを感じるのでしょうか?

【Amazon.co.jp限定】牛乳石鹸 赤箱100g×6個入り(オリジナル缶付)【Amazon.co.jp限定】牛乳石鹸 赤箱100g×6個入り(オリジナル缶付)
()
不明

商品詳細を見る

牛乳石鹸は古くからある石鹸ですね。(この缶欲しいです。)
創業100年だそうです。

「牛乳石鹸良い石鹸♪」という歌やポスター、看板にレトロな香りを感じます。

牛乳石鹸さんのサイトでは「牛乳石鹸の町」というコンテンツで
昭和40年代の街並みを体験しながら牛乳石鹸の歩みが紹介されています。
思わず「懐かしいっ」と言ってしまうCMの動画や歌も聞けます。

牛乳石鹸さんサイト



最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。kazでした


いつもありがとうございます
毎日の励みになります
ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ bolgranking-baner.gif

リサイクル着物かないや 

鎌倉と言えば…


鎌倉ぶらり旅続編ですが…

今回は鎌倉の大仏様にスポットをあててみました


☆ ☆ ☆


「鎌倉に行くからには、やはり江ノ電に乗って大仏様を一目見たい…」と思い

拝観料200円を払い大仏様とご対面

鎌倉大仏さま

まずはアップでじっくりと

鎌倉大仏さま

色んな角度から撮ってみました

鎌倉大仏さま

大仏様の胎内へはこちらからどうぞ。20円で入れます。

鎌倉大仏さま

「鎌倉に来たからには江ノ電に乗って海を見ないと…」と思い

鎌倉大仏さま

鎌倉高校駅で下車し、ホームからぼんやり海を眺めていました。。

鎌倉大仏さま

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。
                           YUMI 

いつもありがとうございますランキングに参加してます♪
毎日の励みになります ポチッ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ bolgranking-baner.gif

リサイクル着物かないや

母の日に・・・。


昨日は 母の日でしたね。
皆さんは 何か 日頃の感謝の気持ちを 伝えられましたか?
私は 実の母と 義理の母に カランコエを 送りました。
03_090528 11

     
   *カランコエ* : 別名「ベニベンケイ(紅弁慶)」の 花言葉は
     ・幸福を告げる
     ・あなたを守る
     ・おおらかな心
     ・たくさんの小さな思い出

                     
・・・です。

"母の日"に ピッタリだと 思いました。

実母は 電話で、嬉しそうに「欲しかったの・・・」と、喜んでました。
母の 明るい声を 聞いて、また、元気を もらえました。・・・感謝

義母さんからは、”母の日おめでとう!”・・・と、メッセージを もらいました。
・・・なんだか、くすぐったかったです。


私の、二人の子供たちの方は、
 小2の 娘は 私の顔を 見るたびに 「今日は 母の日だねぇ」を 繰り返し、
 小3の息子は 何色が好き?と 聞いてきました。
二人とも 何かしてあげたい気持ちを いっぱいにしている様子でした。

一日、何があるのかな?と、待ってましたが、
結局 何も無かったです・・・。

そういえば、娘が 珍しく 折り紙を 折っていて、
難易度の高い 「”バラ”が 折れないから 教えてぇ~。」と、やってきました。
その前は ワンピースだとかを 折っていましたが・・・。
・・・あれは もしかして 母の日の プレゼントだったのかも。

子供が 楽しく 過ごしているのが 親の 一番の幸せですね。



 さて、 今日の 新着情報です! 

色無地着物 色々 20品   詳しくは こちら

◎AABA-082338 正絹 色無地 着物
小さな葉柄を 織り込んだ 紋意匠の生地を 藤ネズで 染め上げた品。
03_090511 iromuji 1 




新品 名古屋帯 色々 20品  詳しくは こちら

◎ADAI-081964 正絹 名古屋帯、六通柄
墨黒錦地織りに、雪輪と 鹿の子柄を 生成りや 白茶で 重ね織りした品。
03_090511nagoyaobi 1 03_090511nagoyaobi 2




男物:袴や兵児帯など 色々 20品  詳しくは こちら

◎AIBQ-082008 男 正絹 袴 あんどん仕立て
鉄紺緞子の 地織りに、細縞の柄を 木賊色で 重ね織りした品。
03_090511otokomono.jpg


◎AIBN-082004  男 正絹 兵児帯
精華縮緬の 生地を 鉄紺に 地染めし、
両端 景色の柄を 生成りの 鹿の子絞りで 仕上げた品。
03_090511otokomono 2




男物:紬や紋付 色々 20品  詳しくは こちら

◎AIAX-082387 男 正絹 紬着物 羽織付き
紬を お洒落な マラカイトグリーンで 織り上げた品。
03_090511otokomono 11 03_090511otokomono 3




半幅帯・和装バッグなど 色々 20品  詳しくは こちら

◎ACAH-082348  正絹 半幅帯
今様色に 麻の葉柄を 織り込んだ 博多織の地織りに、
脇取り縞柄に 蔓葉の柄を 茜色や 白茶濃淡で 重ね織りした品。
03_090511iroiro 1


◎AKCF-082360  和装バッグ
ポリエステル黒鬼縮緬の無地生地と、
キレドリ江戸小紋の柄を 白茶で印伝加工 施した生地の 切り替え仕上げの品。
         03_090511iroiro 12





最後まで お読みいただき、ありがとうございました。
                           和♪

いつも ありがとうございますランキングに参加中です♪
毎日の 励みに なりますポチッ ポチッと お願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ bolgranking-baner.gif

リサイクル着物 かないや
 


前ページ | 着物DNAホーム | 次ページ

